憧れの脱毛サロンに行ってきました

脱毛サロンは昔からの憧れでした

初めて脱毛という言葉を聞いたのは高校生くらいだったと思います。 ちょうど自己処理による肌荒れなどに悩んでいた時期で、毛根にレーザーを当てる事でもう生えてこなくなると聞いて自分もやってみたいと思いました。 ですが、調べてみるとその料金はとても学生が払えるものではなく、大学生になってからバイトして資金をためようと決意しました。 ですが、勉強についていくのが大変で資金が溜まる頃には就職活動が始まり、就職してからは時間の余裕がなくて先延ばしです。 結局、脱毛サロンに行こうと思った頃には料金が以前とは比べ物にならないくらい安くなっていました。

納得のいく脱毛がしたい

こうなってくるとお金よりも時間が貴重になってくるので、納得できる脱毛が行えるところを選ぶ事にしました。 もちろんやるのは全身で、もう二度と自己処理しなくて済むように永久保証がついているところを選びます。 効果の高さではクリニックのレーザー脱毛の方が良いとは聞いたものの、完璧ではなくて結局いつか生えてくるという事なので、近場にある脱毛サロンの方がいいと判断しました。

フラッシュ脱毛は痛くない

全身行うという事で不安だったのが、肌が弱い部分に照射する時の痛みや、肌トラブルの事です。 ですが、選ぶ時にハイジニーナのコースも設けている脱毛サロンを選んだので、デリケートゾーンの施術も手馴れていて、痛みも我慢できないほどではありませんでした。 何より施術が素早いので、痛みを感じてもすぐに終わってしまいます。 施術後のケアも丁寧に行ってくれて肌トラブルもありませんでしたし、やはりサロン選びをしっかりやっておいて良かったです。

憧れのツルツル肌に感動

もちろん他の部位の施術も上手くて、5回ほどでムダ毛が目立たなくなってきました。 それからはムダ毛が生えてこなくなる部分がどんどん増えていき、ツルツルの肌が広がっていく事に感動できます。 1年ほどで自宅での自己処理もほとんど必要なくなり、貴重な時間を自分の楽しみのために使えるようになりました。 肌に自信が持てるようになったので、余った資金を使ってファッションや外出を楽しんでいます。

脱毛サロンの選び方

以前に比べぐっとリーズナブルになり行う人が増えてきた脱毛ですが、どこのサロンに行っても満足の行く仕上がりになるとは言えません。 安さにだけひかれて即決してしまうのは、あまりいい方法とは言えないでしょう。 現在は勧誘がしつこいサロンというのはだいぶ減ってきてはいるものの、ゼロではないのでしっかりと断る自信がない方は、事前にそういったことがないかどうか調べておくことも大事です。

返金の条件についてカウンセリングで確認

他にも事前に調べておいた方がいいことがいくつかあります。 それは追加料金が発生せずに満足いく仕上がりになるまで通うことが出来るのか、満足のいく仕上がりにならなかったら返金してもらうことが出来るのかなどはチェックしておきましょう。

予約が取れるかどうかはかなり重要な要素

またどんなに安くても予約が取れなければ意味がないので、そういった点も事前に調べておきたいです。 これらはサロンのホームページを見るのもいいですが、利用者の生の声が聞けるクチコミサイトなどを見てみるとよりリアルなことが知れておすすめです。